カテゴリ: iOSアプリ

Objective-Cを一日5分触ってみる sublimetext連携編

スクリーンショット 2013-12-27 0.06.10
最近ちょっとだけXcodeを触るようになりました。Xcode5いいですね。ところどころフラットデザインですし、いつのまにか軽快に動くようになりました。ちょっとだけ触ってみて思ったのは、sublimeのようにマルチキャレットだったらな〜と・・。

sublime経由でビルドする方法があっても、どうもしっくりこない。
そんなとき気づいたのですが、sublimeでファイルを編集すると、なんとxcodeでもファイルがリアルタイムで書き換わっている!! ではありませんか!!

つまり、sublimeとxcodeの二刀流が可能なわけです。便利ー。

sublimeのスニペッド機能が気に入っているので(xcodeのは重いしだめ)これはとてもうれしい。